カバー&カヴァー


『MAFIAⅡ』日本版も難易度ハードでクリアして実績1000に。日本版は現状ではDLCが遊べないので、これにて打ち止め。

難易度ハードは、被弾した際に受けるダメージ値がデカくなっているだけで、敵の頭数とか行動パターンが変わるわけでは無くノーマルより慎重に、被弾したらカバー位置で回復をちゃんと待ってから進めさえすればよかっただけだ。

敵のカバー位置が殆どの場面で決まっていて、射撃→カバー(リロード)→射撃のタイミングも一定なので、カバー体勢どおしの撃ち合いをGOWシリーズで鍛えられている俺っちにとっては楽勝の部類。

むしろ、刑務所内でのステゴロの方がボタン押下タイミングが難しくて、なまじAボタン長押しでの回避からのカウンターを狙って失敗→タコ殴り→ゲームオーバーというケースが多くてイライラしたり。

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