9年にわたる死闘が終わりを告げた・・・

『地球防衛軍3』を難易度インフェルノでクリア!

クリア特典ご褒美のジェノサイドガンも入手して、武器のコンプリートも同時に達成。これにより実績ポイント1000/1000となった!

まさかこのソフトの実績オール解除の日を迎えようとは、まさに継続は力なり。

元々がシンプルシリーズだった名残りなのか、実績項目は各難易度のクリアと武器コンプの6個しかない。

解除の日付を元に思い返すと『Gears of War 2』を一通りクリアして手持無沙汰になってたのを理由に中古で購入して難易度ハードでクリアして、ハデストにチャレンジしたが後半の厳しさに耐え切れず放り投げたのが2009年10月。

2017年12月になって、PS4でシリーズ新作『地球防衛軍5』が出たのとほぼ同タイミングで本作『~3』と『~4』がXboxOneの後方互換対応になったので、思い出してプレイ再開。難易度ハデストまでクリアするもそこでストップ。

で、今回『4』の再プレイの途中で『3』にももう1回挑戦してみんべぇと思い立ったワケ。今回はプライドを捨てたミッションクリア至上主義で、攻略Wikiを熟読し、わかりづらいところはYouTubeの攻略動画で研究して挑んだのだった。

コメントを残す