コナンとコナンとコナン

XBOX360ソフトの「CONAM」ドイツ版を入手。

5年前に日本版と北米版はプレイ済だったのだが、今回安価なドイツ版をeBayで発見したので軽率に購入w

例のおっぱいちゃん達は丸出しで北米版と同じだが、敵の切断については日本版と同じ。エロはいいけどグロはダメという謎の基準で北米版と日本版の中間仕様といったところか。

苦労しつつ実績1000/1000解除。残酷系の描写が無いため、切断と串刺しの実績が削られて他の実績にポイントが割り振られているところも日本版と同じだった。

今回は後方互換であるXBOX seriesXでプレイしたのだが、クイックレジュームにも対応しているので、格段にプレイの効率があがった感じ。ただ、レジューム復帰後に演出部分でキャラの音声が聞こえなくなるという事象も発生したが、元々英語は聞き取れないし日本版プレイ時のおおまかな内容は憶えているので問題はなっし。おっぱいちゃん達も幾分キレイに画像出力されているが、元のキャラ造形がアレなのであまりチンピク度合はあがらない。残念w

コメントを残す